ムダ毛処理のアレコレ

Just another WordPress site

濃い無駄毛と毎日格闘してます・・・

無駄毛が濃くて、それがコンプレックスという方も多いと思います。
私も男性のヒゲ並みに、無駄毛が濃いんです・・・

カミソリで除毛しているんですが、無駄毛が濃いから毛穴が黒く見えるし、伸びてきた時のジョリジョリ感といったら!
それに伸びるのも早くて、夜に除毛しても次の朝には無駄毛が伸びている始末なんです。

かなりコンプレックスな無駄毛ですが、同じく無駄毛の濃い友達はレーザーで脱毛して、今はツルツルなんですよ。
友達は脇と腕をレーザーで脱毛したんですが、脱毛してから5年以上たった今でも、ほとんど無駄毛は生えていません。
生えてても、かな~り細い産毛なんです。
かなり脱毛効果があるのでレーザー脱毛、気にはなっているんですが、やっぱり費用が高くでなかなか脱毛に踏み切れていません。

全身をレーザーで脱毛するとなると、何と80万円程かかってしまうらしいんです!
全身とは言わないから、脇と腕、ヒザ下だけでもレーザー脱毛でキレイに脱毛したいなと考えています。

医療レーザー脱毛ができるクリニック
【参考】アリシアクリニック 予約

むだ毛の処理に関して調べていたら信じられない事を見つけてしまいました。
それはお風呂で無駄毛処理をするのはダメという事です。

一般的に無駄毛を処理するのは入浴中などだと思います。
私もそうだし、初耳でした。

だけど風呂場は湿度が高く菌も繁殖しやすい場所なので、無駄毛処理には妥当ではないそうです。
私はこれを知り驚きしかありませんでした。

けれどもこのことを知ったとしても何ともならないこともあるのです。
それはお風呂で処理しなくてもいい除毛用のアイテムがあまりない事です。
毛抜きで抜くとかテープで剥がすとかなら風呂場じゃなくてもお手入れできます。

けれどもカミソリ処理や脱毛液での処理の場合はお風呂の中でないとできないじゃないですか?
だから困ると思ったのです。

カミソリや除毛クリームと同じような効果があり、それにお風呂の時じゃなくてもできる道具ってないのでしょうか?
あるとすればそれで処理したいと思うし、ないんだったら作ってくれないかなと思います。

美容というとたいていはスキンケアアイテムや紫外線予防、エステティックやサプリなどのことを考える方が殆どでしょう。
当然わたしもスキンケアアイテムは何でもいいって訳じゃないのですが、予算は低めに設定しているので、だいたい2000円以内で手に入る美容ローションのなかで自分の気に入ったものを使うようにしています。

健康サプリメントはマルチビタミンサプリを日に一個ずつ摂取するだけです。
きっと自分は時間は使うけど低コストで出来る美容術を選択しているんだと思います。

それは体を鍛えることです。
駅の隣のジムのメンバーになっていますが、週4、気分によっては連日、仕事が終わってからフィットネスジムに行って、90分ほどマシンを使って筋肉を鍛え半時間ほど室内ランニングをするようにしています。
運動して汗を出せると精神的にも肉体的にも気持ち良いものです。

更には汗とともに毒素排出効果もある気がするので、運動したあとのスキンコンディションがたぶん一番ツヤツヤしていると思います。
やはりたくさん動いて体の各働きを活発化させることにより、皮フも元気になるのではないかと思っています。

恐らくフィットネスジムの会員に使っている費用を考えると、値の張る化粧品を買っていてジムに通っていない人と比べてみても同程度の費用だと思います。
しかし自分は鍛えられたしなやかな身体と美肌をともに保持できるジム通いの方に美容費を掛けることが現在は一番良いと思っています。

まだ、どの個所も脱毛ができていなく、私は人と比較すれば結構濃く太い方でかなり大きな悩みです。

日頃からダンスやジムでトレーニングをしている為、年間通してタンクトップのような格好で過ごすことが殆どの為、毎晩、入浴時にT字のシェーバーで処理を行っています。
以前は、ジムに行く前だけと行った感じで2、3日に一度などにしていることがあったのですが、ふと忘れたことがあり、大変な恥ずかしい思いをした為にとりあえず毎晩日課にするようにしています。

また、足の膝下も脇と同様に今すぐにでも脱毛をしたいのですが、一度だけ病院で行いました。
すると2日後に毛穴が炎症を起こし、毛穴が腫れて痒くなり、病院へ行くともうやめた方が良いとのことでした。
それにも負けず、また2か月後に行い同じ症状が現れ、結局合計で3回行いました。
最終的にはそこの病院の先生からは、もううちではできないと言われそれで脱毛をやめてしまいました。

今は、施術方法も色々と改善されていることだと思うので、脱毛専門のサロンならばどうかな?とたまに口コミをみたり参考にしており病院と比較すると結構お得な金額なのでそろそろ行ってみようかなと気になるこの頃です。

昔は全然気にしていなかったのですが、近頃では美容の事に関しては最初に保湿することが大事だと思いました。
毎年、お肌の水分が失われていく事を感じていました。

そもそも、年が上がることでのうるおい不足、夏は冷房、冬は暖房がかかっている職場で働いているが為に生じる肌の乾燥、夏場の日焼け、冬の時期の乾燥などお肌が乾燥してしまうという状況で日々を送っている為、埋め合わせをしなければいけないような状態でした。
それから、水分量の減少はシワになる原因になってしまいます。

そのためには保湿が肝心になってきます。
少々お高めですが、ちょっと前から基礎化粧品を保湿に力を入れた物に変えました。
高級品だから良いというわけではないですが、このまま20代位の人達が使っている化粧品をこのまま使用していてもダメだと思い、年相応のスキンケアを使っています。

その結果、ちゃんと効果を感じる事ができ、潤い感もありかなりお肌の乾燥を防ぐことが出来ている感じがするのです。
だからかは分らないのですけど、私は自分で言うのもおかしいかもしれませんが、歳を重ねている割には「シワ」はないほうだと思います。
肌が潤うと化粧のノリも違ってきます。
うるおいって確実に重要な物なのです。

Categories: ムダ毛処理