ムダ毛処理のアレコレ

Just another WordPress site

ミュゼで脱毛していました

私はミュゼで脱毛をしてもらていますが、本当にCMでいわれていた自分史上最高の肌というものになれました。
これは本当に大げさでもなく、過大評価でもなく私自身がやってみてそう思えたのです。

特にそう思えたのが、肘上、肘下、ワキでした。
これらの部分は毛が濃いのも悩みで多いことも嫌だったので脱毛したかったのですが、それ以外にも毛が生えている部分の毛穴がぶつぶつしていて触った感じザラザラしていてとても女の子のツルツルの肌とは程遠いものでした。
でもこれは仕方のない生まれつきのものだから諦めようと思ったこともありました。
でも毛がなくなったら少しは肌もマシになるかなって思ってすがる思いでミュゼプラチナムで脱毛をしてもらいました。

すると1回目から毛は抜けていき順調でした。
更に3回ほどするとなんだか触った感じがザラザラするのは減りました。

一番に感じたのは肘下でした。
ザラザラして今まで自分で触るもの嫌だったのに、脱毛を始めてからはつるつるになっていく肌が楽しみだし、つるつるになると自分でも触りたくなって本当に変化が大きくて驚きの喜びを感じることができました。
ワキもブツブツしていた肌がとてもツルリンって感じになって脇を見せるもの今では大丈夫になりました。
ミュゼ 鈴鹿
参考URL:http://www.litestar.info/

私は女性の中でも毛が濃い方です。更に肌が真っ白を通り越して青白いので余計に毛が目立ちます。
そんな私の趣味はムダ毛を抜く事なのですが、抜くと埋没毛が発生しやすく余計汚く見えてしまう事があります。
でも、抜いた所は剃った時よりも毛の生えるスピードが遅いですし、たまにそのまま生えてこなくなる事もあります。
まだまだ全体的に濃く生えてきていますが、毛抜きでの処理を続ける事でいつの日か毛が薄くなるのではと希望を抱いています。

昔からよく聞くのは、毛を剃ると逆に濃くなってしまうという事ですが、そんなものは都市伝説だと信じていませんでした。
しかし、友人が言うには昔に比べて毛が全体的に濃くなってしまったと、そう言うのです。その友人はT字カミソリで処理していたらしいのですが、そんな事って有り得るのでしょうか。私も中学時代はほぼ毎日毛を剃っていましたが今と毛の濃さにそう違いはないように思います。

人間は数年ごとに体質が変化するらしいので、もしかすると友人はその体質の変化で毛が濃くなってしまったのではと考えています。
となると、私のムダ毛が薄くなる可能性も高いわけで、今日も毛を抜きつつ薄くなる事を夢見ています。

脱毛サロンで脱毛をやる事を決めるまでには割と時間が掛かりました。
それはどうしてかというと、脱毛サロンでムダ毛の脱毛をする事に不安があったからです。

では、具体的にどういった点で脱毛サロンの脱毛に不安があったかというと、それはいくら脱毛サロンが脱毛のプロとは言っても私のかなり太くて長いムダ毛を綺麗に処理できるかかなり疑問があったからです。

それはこれまでに自分でムダ毛の処理をした際に処理後の毛穴の奥に処理しきれなかった毛が残って結局綺麗にムダ毛処理ができなかった経験から余計にそう思っていました。

ですが、実際に脱毛サロンでムダ毛処理を受けてみるとそんな心配は無用でした。それはどうしてかというと、脱毛サロンのムダ毛処理というのは高出力ののレーザー脱毛器を使ってムダ毛を処理するので家でやるのはまるでその効果が違うからです。

そのおかげで今では信じられないほどあったムダ毛も今ではほぼ無くなりました。
ですから、脱毛サロンで脱毛をやって良かったです。

デリケートゾーンの処理はブラジリアンワックス派でした。

先日も仕事帰りにサロンに寄ってお手入れしました。
疲れていたせいか脱毛した部分が炎症を起こしました。

毎回お願いしていて炎症は初めてでした。
気づいたのが早かったので薬を塗ったら治りました。

今回のことで脱毛方法を変えようと思いました。

ブラジリアンワックスは一時脱毛です。
脱毛サロンは徐々にむだ毛を減らす脱毛です。

同じ回数通ってもむだ毛の減り方が違ってきます。
どうせサロンに通うなら人気脱毛サロンのミュゼに行こうと思いました。

デリケートゾーン脱毛の悩みは形をどうするかです。
全く毛を無くす人もいれば残す人もいるそうです。

デリケートゾーンを毛無しにしたら困りませんか?
温泉やスポーツクラブで人の目が気になります。

どうするのが多数派、聞いてみると「残す」のが多いそうです。

毎回、脱毛器の光を当てて脱毛していくそうです。
毛が多い部分なので回数通っていくうちに毛の質が細くなり量が減るそうです。
毛の状態を見ながら進められるようなのでやってみたいと思いました。

Categories: ムダ毛処理